FC2ブログ

2019-06

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の自分ゲーム事情

2015-06-14

Category :ゲームの話

 こんにちは。
カテゴリの通り、ゲーム関連のお話をしてみます。

 私は、「アクション」ゲームは大の苦手です。
でも、「RPG」は遊びたいです。あと、たまに「シュミレーション」も遊びます。
で、文章と選択肢で遊びたいと思うと「ノベルゲーム」をやることもあります。

 最近は、そんなにはゲームしてないですが。
小、中学生ごろに、「アトリエ」、「サモンナイト」、「ルミナスアーク」、「軌跡」、「ルーンファクトリー」、「牧場物語」。
こんな感じのシリーズものをよく遊んでました。(一作だったり全作だったり)

 つい最近、「空の軌跡FCエボリューション」という、vitaででてきたゲームを買いましたが、そんなにのめり込む遊び方ではないですね。PSP版は攻略済みですが、「メインシナリオフルボイス」に惹かれて。笑

 もっぱら、動画サイトやらの音楽を聴きながら、物語を考えたりなんかの、「ながら」作業をよくします。
曲の歌詞や雰囲気を聞くうちに、「あ、こんな話いいかも」と、ひらめくこともあるので、「ながら」は侮れません。(私だけかもですが)


 …今回は、このあたりで。
ではでは、また。





いつもありがとうございます。押していただけるととても励みになります~。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Code:Realize ~創世の姫君~ 感想? 歌紹介?

2015-09-18

Category :ゲームの話

こんにちは。

じつは、14日あたりから、パソコンのネット回線の、「ルーター」(?)が寿命をむかえて、昨日までの操作はスマホでしていました。


ではでは、今回は「乙女ゲーム」のお話を。

これは、私がvitaのゲームではじめて、トロフィーをコンプリートできたゲームです。
 まあ、ノベルゲームはもともと、アクションとかよりはコンプリートしやすいらしいですが。

Code:Realize ~創世の姫君~

お話は、体に触れると溶けてしまう、という猛毒を持つ、『怪物』と言われた少女、「カルディア」が。
泥棒紳士、「アルセーヌ・ルパン」に攫われて。
その仲間で、月を目指す男、「インピ―・バービケーン」らとともに。
 「機鋼都市ロンドン」へと赴き。
元英国政府お抱えの研究者ながら、指名手配されていた、「ヴィクター・フランケンシュタイン」に危機を救われ。
最強、そして最凶とまで謳われる吸血鬼狩りの『人間兵器』ともいわれる、「エイブラハム・ヴァン・ヘルシング」とぶつかり、和解して。
ロンドンにて、『面白そう』だからと言いルパンらを迎えた「サン・ジェルマン」の屋敷に住みつき。
    【吸血鬼戦争】を生き残った、吸血鬼の子供、「ドラクロワ二世」こと、ドラちゃん。ちょこちょこと出てくる犬の「シシー」など。

とある因果のもとに、集まった彼らの想いを、少女の「願い」を、歯車として。
 怪物と呼ばれた少女が、たどり着く答えとは――。


 設定や、キャラクターも好きなんですが。
個人的に、鳥肌が立つほど感動したのは「主題歌」でした。
できれば、フルで聞いていただきたいですねえ。

 【floatable】 歌:mao

特に好きな部分が,後半の。

ガラスの涙粒が
音もなく
砕け散る
【世界が愛しいと いつか
言えるその日まで】
どうか


「怪物」と呼ばれ、恐れられてきた少女が、「触れたい」と。
だれかを「愛しい」と。
 そう思ってほしくて。
 心から、笑ってほしくて。
そんなふうに、紳士たちは願ったのかも、しれません。


曲単体でも、とっても素敵な歌です。




「乙女ゲーム」だからと、侮るべからず、です。
 では、ちょっとした気まぐれ?でした。



いつもありがとうございます。押していただけるととても励みになります~

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

NEW *TOP* OLD

プロフィール

月凪あゆむ

Author:月凪あゆむ
 家族構成
・父
・母
・長男、   自閉症
・兄(次男)、 脳性麻痺+自閉症
・長女(当人)、統合失調症

となります。
個性あふれる一家ですが、どうぞよろしくお願いします。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村
人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。