FC2ブログ

2018-11

花咲くアロエと植木職人

2015-12-16

Category :雑記

この前、母の実家に母と2人で行ってきました。

祖父は、元植木職人。
そのかたわら、祖母は持ち前の手先の器用さで、仕立て屋のようなことをしていたらしいです。

職業柄、祖父は道路に生えている植物の、切り方やらに、嘆いているらしいです。

植木職人してた身としては、切る業者の切り方が「雑」だとのこと。
木がかわいそうだと、怒っているようです。

そんな祖父母の家には、「アロエ」が置かれています。
うちにもあるのですが、それは季節とともに、元気になってたり、萎れていたり…。祖父には見せられないですね。苦笑


さてさて、そんなアロエさん、なんと、この前伺ったときに、祖父が心なしか嬉しそうにしながら、見せてくれました。


初めて見ました、アロエの花。

帰りのとき、「正月も、ふたりだけでいいから。また気晴らしにでもおいで」
と。

そういえば。
お正月とか、家族全員で行った時よりも。
祖父が今回、珍しいぐらいに話してくれました。
聞いてると、考えが父とは真逆な所があるので、あんまり話さないのも、仕方ないのかなあ…。
きっと、お互い譲らないと思うんで。



お正月がどうなるかは、兄の様子次第でしょうか。
基本、長男は行こうと思えばいつでも行けるのでしょうが、「お土産」という荷物を嫌ってか、そこまで行く気にならないか、ひとりではなかなか。



最近、クックパッドのレシピを参考に、夕飯に「1品料理」をするようになりまして。
そのことや、家のゴタゴタで、ここ最近はあまりパソコンに向かい合わなかったので、お久しぶりとなります。すみません。

また、「お久しぶり」になるかとも、思います。
更新の頻度も、あまり上がらないのかも、です。
ご了承願います。

ではでは、また。


いつもありがとうございます。押していただけるととても励みになります~

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

* comment *

ま、確かに心身を含めた体調が求められますからね。
お兄様が来られるかどうかっていうのは。

更新頻度が上がらないのも仕方ない部分もあると思いますので。
そこはマイペースにやりましょう。
大切なのはゆっくりでも続けることだと思います。
ブログを通して、心の表出ができればと思います。
師走で忙しいですが、お体ご自愛くださいませ。
(*^-^*)

Re: タイトルなし

いつも、あたかいお言葉、ありがとうございます。

…そう。師走ですねえ。
あっという間に、です。
ちょいと気は早いですが。来年も、どうかお付き合いくださると、ありがたいです。
……なんて。笑

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

…聞いてるだけでも、いいのかなあ *TOP* 「日常」は尊い

プロフィール

月凪あゆむ

Author:月凪あゆむ
 家族構成
・父
・母
・長男、   自閉症
・兄(次男)、 脳性麻痺+自閉症
・長女(当人)、統合失調症

となります。
個性あふれる一家ですが、どうぞよろしくお願いします。

※現在改装工事中です

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR