FC2ブログ

2018-11

年賀状と人間模様

2016-01-05

Category :自分のこと

明けまして、おめでとうございます。
今年がみなさまにとって、より良い年となりますように。
また。今年もお付き合いいただけると、幸いです.


送り送られ、年賀状。

「年賀状」って。けっこう、その人の人間関係を表します。
…そう思うのは、私だけでしょうか。
私は、今より幼少時のころのほうがサボってました、年賀状。苦笑
 いまのほうが、マメですね。おそらく。


だいだい、高校の女友達が大半ですが。
私の場合、「恋愛感情」というものをいまだよくわかってないので、と?
 それを知っていてか、連絡を取り続けている男子もいたり。こちら側のほうが話が合うから、なんてひとも。(いわゆる、「女性よりの男子」みたいな?)

「忙しくて年賀状送れないけど、今年もよろしくね」
なんて子も。

あと。
一緒に留年してから、その後がどうなっているのか。

そんなお嬢さんにも、ハガキを出しまして。
特に、
「また会おう」とか、「いまどうしてる?」とか。
そんなんは聞かないし、そのお嬢さんの、元々の(私から見た)性格的に、あんまりぐいぐい干渉しないほうがいいんだろうなあ、と。
 それに、あちらからも元旦から一日遅れに、ハガキがきましたし。

「たまーに、ほんのたまーに、声をかける相手」

くらいで、その子はいいのかなあ、と。
私の周りは、
「会えれば嬉しいけど、声をかけにくい」
といった感じですが。
元々が、あまり多くは登校してこなかった子だったので。実はそこまで打ち解けられてはいないのかなぁ…? とも、ちょっと思ったりも。
…まあ。けっきょく、たとえ一方通行だったとしても。
気になるので、勝手に時々気にします。笑

それから、小さいころからの、幼なじみみたいな子に。
今回初めて、私の病のきっかけとなった「トラウマの子」なんかの話を。
けっこう、重たいお話なんですが、最後まで聞いてくれました。
小さい頃は、文通だったのですが。携帯電話をお互いが持ったころあたりから、なかなか話すことも、会うことも減っていましたが。
 今も、そうして聞いてくれる、たぶん一番期間の長い、私の大切な「縁」であり、「友人」ですね。

あと。
なぜだかよくわからないのですが。
小、中が同じ子で、その当時から、私のことをなんとなく、気にしてくれる子もいます。
一緒に帰ったこともあれば、遊んだこともあり。
毎年、年賀状をいただいて。こちらも送って。
それも、ありがたい「縁」、そして「友人」です。


結論。
今のわたしは、幸せです。笑

また、お付き合いいただけると、これまた、幸せです。
では。


いつもありがとうございます。押していただけるととても励みになります~

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

* comment *

明けましておめでとうございます。
(´▽`*)

今年もよろしくお願いします~~。

私もリアルの年賀状は少なかったですねえ。。。
ブログの挨拶はとんでもなくコメントがやってきましたけど。

年初めから幸せを感じるのはとても良いことです。
(/・ω・)/

Re: タイトルなし

明けまして,おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

「書く」エネルギー、凄まじいですね…。尊敬しちゃいます。
 「小説」が主体なら、とんでもなくもなるでしょうね。笑

こちらは、あまり考える時間がないですねえ。
 一日が、兄への対応、母の手伝いやらをしてると、不思議なほど、あっという間です…。苦笑
…家の中、落ち着かないです…。苦

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

なにを言いたかったのか *TOP* 2015年、締めくくりに

プロフィール

月凪あゆむ

Author:月凪あゆむ
 家族構成
・父
・母
・長男、   自閉症
・兄(次男)、 脳性麻痺+自閉症
・長女(当人)、統合失調症

となります。
個性あふれる一家ですが、どうぞよろしくお願いします。

※現在改装工事中です

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR